お使いのブラウザは本サイトではサポートされておりません。

FORUM CHINEMA NETWORK フォーラムシネマネットワーク

メッセージ from フォーラム

『泥棒役者』『ローガン・ラッキー』『ドリーム』

2017.10.18

泥棒役者 ローガン・ラッキー ドリーム

(C)2017「泥棒役者」製作委員会  (C)2017 Incarcerated Industries Inc. All Rights Reserved.  (C)2016 Twentieth Century Fox

『泥棒役者』公式サイト  『ローガン・ラッキー』公式サイト  『ドリーム』公式サイト

 

  8月までは5%以上の前年比増で推移していましたが、9月に入って前年比半減という激減に見舞われています。昨年の9月は『君の名は。』の大ブレイクがあったという特殊事情もありますが、10月以降でどれだけ挽回できるか、皆様のご支援にかかっています。

 一方、秋の深まりとともに映画の感動はアップして、11月は映画ファンにとってはお正月のような充実度を呈しています。

 

 先月予告したように、11月のイチオシは18日(土)公開の『泥棒役者』です。NHK『とと姉ちゃん』の脚本で一躍有名になった脚本家、西田征史が、前作『小野寺の弟、小野寺の姉』に続いて監督も手掛けた作品ですが、自作の舞台を元に練りに練られた脚本は、一度観ただけでは全貌を理解できないほど入り組んだストーリーになっています。誰が観ても楽しめる仕上がりです。フォーラムは全地区で上映します。ご期待ください。

 

 同じ11月18日(土)に公開する『ローガン・ラッキー』もオススメします。感動というよりは極上の娯楽映画なのですが、観終わったあとの爽快感は絶品です。

 

 盛岡、山形、東根、那須塩原4地区で11月3日(金・祝)公開の『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』は、料理人の壮大な人間ドラマです。同じ4地区で11月23日(木・祝)公開の『火花』もオススメします。芥川賞を受賞した又吉直樹の原作の映画化ですが、若手芸人の世界を描き、すぐれた若者の人生映画になっています。

 

 盛岡、山形、那須塩原3地区で11月25日(土)公開の『覆面系ノイズ』もオススメします。『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の三木康一郎監督作品ですので、品質は保証付きです。

 

 『ドリーム』は八戸、盛岡、山形、東根、福島、那須塩原で11月11日(土)から上映します。NASAで働く女性たちの”仕事”ドラマです。この映画の爽快感、ハンパじゃありません。オススメします。

 

 仙台だけ11月23日(木・祝)から先に公開する『gifted ギフテッド』は、数学の天賦の才能を与えられた子供の幸せを願って、普通に育てようと努力する男の物語。仙台以外の6地区は正月に上映する予定です。楽しみにお待ちください。

2017.10.18

フォーラムシネマネットワーク 代表 長澤裕二