お使いのブラウザは本サイトではサポートされておりません。

よくあるご質問

上映スケジュールについて

Q

上映スケジュールはどこで分かりますか?

A

上映スケジュールは

・当ホームページの上映スケジュール

・ウィークリーガイド(毎週火曜日発行)

・メールマガジン(毎週火曜日配信。購読はこちら

・電話 0178-71-1555(営業時間内)

・デーリー東北の「映画案内」

にてご案内しております。

Q

上映スケジュールは毎週変わりますか?

A

はい、上映スケジュールは毎週変わります。 また同じ週でも曜日によって上映時間に変更がある場合もあります。ご覧になりたい日の上映スケジュールをご確認ください。    

Q

2週間先の上映スケジュールを知りたいのですが?

A

上映スケジュールは毎週水曜日に次の金曜から翌週の木曜までの分が決定します。2週間先のスケジュールにつきましてはまだ決まっておりません。    

Q

G、PG12、R15+、R18+とは何ですか?

A

映画倫理機構(映倫)によって定められている映画観覧年齢制限です。

 G:年齢にかかわらずどなたでもご覧になれます。

  ※G:General Audience(すべての観客)の略

 PG12 12才未満および小学生の観覧には、親又は保護者からの助言や指導が必要

  ※PG Parental Guidance(親の指導)の略

 R15+ 15才以上がご覧になれます

 R18+ 18才以上がご覧になれます

  ※R Restricted(制限される)の略

チケットのご購入について

Q

チケットの販売時間を教えてください。

A

劇場窓口での販売時間は毎日9時30分20時まで。

オンラインチケットは、毎日3時から6時までのメンテナンス時間を除き、いつでもご利用いただけます。(購入できるのは、各上映の3日前22時~上映開始20分前までです)

Q

電話予約はできますか?

A

電話でのご予約は承っておりません。    

Q

前売券、特別鑑賞券、招待券、ムビチケで入場できますか?

A

当劇場は全席指定となっておりますので、前売券、特別鑑賞券、招待券、ムビチケをお持ちの方は、そのままではご入場できません。必ずチケットカウンターで座席指定券とお引換えください。 

*ただし前売券、特別鑑賞券、ムビチケの中で、地域や劇場が限定されている場合はお使いになれない場合がございます。 詳しくは劇場までお問い合わせください。

Q

クレジットカードでチケット代を支払えますか?

A

はい、クレジットカードでお支払いただけます。チケット、売店、コンセッション、オンラインチケットでご利用いただけます。

現在、VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、Discover Cardに対応しております。
また、「LINE Pay カード」等の「JCBプリペイドカード」もご利用いただけます。

Q

チケットの払い戻しはできますか?

A

チケットの払い戻しは行っておりません。    

上映について

Q

座席の変更はできますか?

A

チケットカウンターにてお申し付けください。

混雑状況などによってはお受けいたしかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q

シアター内に入場できるのはいつからですか?

A

上映開始の10分前となります。ロビーにてお待ちください。    

Q

自由席はありますか?

A

全席指定となっておりますので自由席はございません。 (特別上映等で全席自由になる場合はございます)    

Q

立ち見でもいいので見られませんか?

A

完全定員制となっておりますので立ち見はできません。    

Q

シアター内での飲食はできますか?

A

当劇場のコンセッションでお買い求めいただいた飲食物のみシアター内でご飲食いただけます。 外部からの飲食物のお持ち込みはご遠慮下さい。    

Q

子供は背が低いのでスクリーンが全部見えないようなのですが?

A

当劇場では背の低いお子様のためにチャイルドシートをご用意いたしております。    

Q

車椅子には対応していますか?

A

当劇場はバリアフリーになっており、全シアターに車椅子用のスペースと、車椅子用のトイレをご用意いたしております。    

Q

同じ映画を2回続けて見たいのですが?

A

当劇場は各回入替制となっております。2回続けてご覧になる場合は改めて次の回のチケットをお求めください。

途中から見て、次の回の途中までという場合も、別料金になります。

Q

先行上映で招待券は使えますか?

A

申し訳ございませんが、先行上映などの特別興行では各種招待券(スタンプカードの招待券やプレミアム会員鑑賞券を含む)はお使いになれません。    

Q

上映が終わった映画のポスターや看板などを譲ってもらえますか?

A

申し訳ありませんが、ポスターや看板などは配給会社から宣伝用に限定して使用目的と使用方法を厳密に指定されておりますので、お譲りすることはできません。    

駐車場について

Q

駐車場はありますか?

A

指定駐車場が4か所あります。

● 八青パーキング  

● 大丸駐車場  

● ヴィアノヴァ駐車場 

● タイムズ八戸稲川駐車場 

 ※スカイパーキングは2019年9月20日(金)閉鎖

 


駐車場サービス
・映画1本につき100円3時間サービスとなります。
 (チケット購入時にあわせてお支払い)
・1度の会計につき、映画2本分まで処理ができます。
・駐車券に処理をいたしますので、忘れずに劇場窓口までお持ちください。

 

*駐車場の営業時間などは、各駐車場の案内表示をご確認ください。