お使いのブラウザは本サイトではサポートされておりません。

お知らせ

お知らせ

2022.1.23

映画館内の空気の流れを“⾒える化” ⟨映画館における換気実証実験⟩映像について

 

全国興⾏⽣活衛⽣同業組合連合会(以下:全興連)では、興⾏場での空気の流れを「可視化」した⟨映画館における換気実証実験⟩を実施いたしました。


実験では、映画館内(客席数 352 席)にスモークを充満させ、スモークが完全に消えるまで何分かかるかを検証。噴射開始後、場内に充満したスモークは徐々にスクリーン下の排気⼝から排出され、実験開始から20分後にはほぼ全てのスモークが消え新しい空気に⼊れ変わる結果となり、映画館内がしっかり換気されていることが証明されました。

 

新型コロナウイルス感染状況の先⾏きが⾒えないなかではありますが、映画界ではお客様の安全を最優先に徹底した感染防⽌策をしながら、⼤事な⟨映画⽂化⟩の灯を守るため引き続き努⼒してまいります。

 

※映画館は、床面積1㎡当たり毎時75㎥以上、清浄な外気を給気・排気できる機能を法令により義務付けられております。天井までの高さにより違いがありますが、おおむね1時間あたり8回以上は空気が入れ替わる計算となります。

 

 

 

 

最近のお知らせ

お知らせ

2022.1.23

映画館内の空気の流れを“⾒える化” 〈映画館における換気実証実験〉映像について

イベント

2022.1.22

1/27(木)「香川1区」大島新監督オンライン・トーク付き上映決定!

お知らせ

2022.1.21

劇場のオープン時間について

お知らせ

2022.1.20

【先売りチケット】のご案内

お知らせ

2022.1.7

「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM "Record of Memories"」鑑賞料金について

過去のお知らせ