よくあるご質問
上映スケジュールについて
上映スケジュールはどこで分かりますか?
上映スケジュールは以下にてご案内しております。
・当ホームページの上映スケジュール
・ウィークリーガイド(毎週火曜日発行)
・テレホンサービス(テープでの案内です)
新 050-6883-2800
旧 0287-60-7227 ※間もなく終了いたします
上映スケジュールは毎週変わりますか?
はい、上映スケジュールは毎週変わります。また同じ週でも曜日によって上映時間に変更がある場合もあります。
2週間先の上映スケジュールを知りたいのですが?
上映スケジュールは、毎週火曜日に次の金曜から翌週の木曜までの分が決定します。特別な上映を除き、2週間先のスケジュールにつきましてはご案内出来ません。
G、PG12、R15+、R18+とは何ですか?
映画倫理機構(映倫)によって定められている映画観覧年齢制限です。
G:年齢にかかわらずどなたでもご覧になれます。
※G:General Audience(すべての観客)の略
PG12 : 12才未満および小学生の観覧には、親又は保護者からの助言や指導が必要
※PG = Parental Guidance(親の指導)の略
R15+ : 15才以上がご覧になれます
R18+ : 18才以上がご覧になれます
※R = Restricted(制限される)の略
混雑状況を確認するにはどうすればいいですか?
劇場チケットカウンター前のディスプレイ画面で混雑状況を見ることができます。
または、ホームページの上映スケジュールからチケットを「購入する」ボタンを押していただくと、空席状況がご確認いただけます。
チケットのご購入について
チケットの発売開始はいつですか?
劇場では上映2日前の劇場オープン時よりチケットをお買い求めいただけます。オンラインチケットは上映2日前の0時から、【FORUM Friends 会員】の方は上映3日前の21時から先行購入できます。
※特別に、これより早く先売りを開始する作品もございます。
チケットを買える時間を教えてください。
劇場では開館から最終上映開始時刻(21時前後)までお買い求めいただけます。劇場の開館時間につきましては、各劇場までお問い合わせください。
電話予約はできますか?
恐れ入りますが、電話でのご予約は承っておりません。
前売券、特別鑑賞券、招待券で入場できますか?
全席指定席となっておりますので、前売券、特別鑑賞券、招待券をお持ちの方は、そのままではご入場できません。チケットカウンターにて座席指定券とお引換えください。
使えない前売券もあると聞いたのですが?
当劇場の名前の印刷された前売券、もしくは全国共通鑑賞券(コンビニ、チケットぴあなどでお買い求めになられた鑑賞券も含みます)はお使いいただけますが、地域や劇場が限定されている前売券などは一部お使いになれない場合がございます。 詳しくは劇場までお問い合わせください。
クレジットカードで、チケット代を支払えますか?
はい、クレジットカードでお支払いただけます。チケット、売店、コンセッション、オンラインチケットでご利用いただけます。
現在、VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、Discover Cardに対応しております。
また、「LINE Pay カード」等の「JCBプリペイドカード」もご利用いただけます。
チケットの払い戻しはできますか?
チケットの払い戻しは原則行っておりませんが、突然の体調不良など、やむを得ない事情がある方は上映開始時刻までに窓口スタッフまでご相談ください。
上映について
落し物をしたのですが?
上映後すぐでしたら劇場スタッフにお問い合わせください。すぐお探しいたします。
しばらく時間がたった後でしたら、ご覧になった映画名と上映開始時間、座席番号などをお伝えください。
上映が終わった映画のポスターや看板などを譲ってもらえますか?
申し訳ありませんが、ポスターや看板などは配給会社から宣伝用に限定して使用目的と使用方法を厳密に指定されておりますので、お譲りすることはできません。
入場者プレゼントはどのように渡されますか?
・各上映回、ご鑑賞のお客様『お一人様につき一個』のプレゼントを、ご入場時に入場口(もぎり)にてお渡しいたします。
・お一人様で複数枚のチケットをご購入されても、複数個のプレゼントをお渡しすることはできません。
・プレゼントは先着順となります。プレゼントがなくなり次第、配布を終了させて頂きます。
映画の上映期間はどれくらいですか?
1~2週間などの限定公開作品を除き、全国ロードショー作品は混雑状況などにより変動いたしますのでご案内できません。本ホームページやウィークリーガイド等に掲載される終了表記にてご確認ください。
座席の変更はできますか?
混雑時以外であれば、上映開始前に限りお席の変更も可能です。お近くのスタッフにお申し付けください。
ただし、ムビチケでご購入された場合は変更が出来ません。予めご了承ください。
シアター内に入場できるのはいつからですか?
上映開始10分前よりアナウンスにて入場のご案内をいたします。
自由席はありますか?
全席指定となっておりますので自由席はございません。
※特別上映等で全席自由になる場合はございます
立ち見でもいいので見られませんか?
完全定員制となっておりますのでお立ち見はできません。
シアター内での飲食はできますか?
はい、当劇場のコンセッションでお買い求めいただいた飲食物のみシアター内でご飲食いただけます。 外部からの飲食物のお持ち込みはご遠慮下さい。
子供は背が低いのでスクリーンが全部見えないようなのですが?
当劇場では背の低いお子様のためにチャイルドシートをご用意いたしております。フロアスタッフにお気軽にお尋ね下さい。
車椅子には対応していますか?
はい、当劇場はバリアフリーになっており、3番シアター(4DX)を除く全シアターに車椅子用のスペースと、車椅子用のトイレをご用意いたしております。お気軽にスタッフにお申し付けください。
FORUM Friendsについて
FORUM Friendsへの入会方法を教えてください。
ご入会方法は①オンライン入会と②会員証カード入会の2つがございます。
①オンライン入会の場合は、スマホまたはパソコンにて、劇場ホームページのTOPページ右上の「FORUM Friends」からログインページにアクセスし、「新規登録」をクリックして「基本情報入力」ページに入ってください。
そちらのページで「メールアドレス」と「パスワード」を入力すると「認証コード」が送信されます。
認証コードを入力後、必要事項を入力して入会金のお支払い(クレジットカード払い)をすると会員登録が完了します。
②会員証カードで入会される場合は、劇場にて入会費をお支払いただき、会員証カードを受け取ってから上記の方法でマイページを登録してください。マイページ登録をしていただくことで、FORUM Friendsのすべての特典をご利用いただけます。
登録途中でページを閉じてしまい、最初からやり直したところ、メールアドレスが登録できないのですが?
FORUM Friendsにメールアドレスが仮登録された状態となっています。
ログインのページの
「パスワードを忘れた方はこちら」
「パスワードを再設定する方はこちら」
「認証コードを再送する方はこちら」
のいずれか当てはまる場所から登録を再開してください。
クレジットカードを持っていないので入会金の支払いができないのですが?
劇場にて会員証カードを購入される場合は、現金をお使いいただけます。
スマホを持っていない場合は入会できませんか?
劇場にて会員証カードを購入いただき、ご自宅のパソコンでマイページ登録いただければ会員サービスを受けることができます。インターネット環境がない場合でも、会員証カードをお持ちいただければ、割引と鑑賞ポイントのサービスを受けることができます。
チケット購入時に会員割引を受けたり鑑賞ポイントが付与される仕組みを教えてください。
ご鑑賞の上映回を選択し、「ログインしてから購入する」を選択してください。(劇場では会員証のQRコードを読み込ませてください)
座席表からご希望の座席を選択し、ご購入されるチケットを選択してください。
会員の方は会員番号を認証すると会員料金を選択できるようになります。同伴者のチケットを代表者1名がまとめて予約する場合は、同伴者の会員番号を入力することで、会員割引や鑑賞ポイントの付与が受けられます。(劇場では会員証のQRコードを読み込ませてください)
連続して映画を観る場合に、リピータークーポンは利用できますか?
リピータークーポンは上映開始から60分以内に届くため、映画鑑賞後に次の作品を購入していただく必要があります。
FORUM Frinedsの会員割引は、同伴者にも利用できますか?
会員割引は会員ご本人様を含む6名様までご利用いただけます。毎週月曜日の会員デイは会員ご本人様のみご利用いただけます。会員ではない同伴の方は通常の会員割引のみとなります。また、同伴の方も会員の場合は、チケット購入の際に会員番号を手打ちで入力いただければ、鑑賞ポイントの付与の特典を受けることができます。
パスワードを忘れてしまったのですが?
FORUM Friendsログインのページの
「パスワードを忘れた方はこちら」
「パスワードを再設定する方はこちら」
からお進みください。
会員の有効期間はいつまでですか?
入会日から1年間です。1年ごとの更新が可能で、期限の3ヶ月前から更新できます。早めに更新しても有効期間が短くなることはありません。
有効期間を過ぎてしまったのですが?
期限日から1年は猶予期間があります。1年以内に更新すればポイントも復活しますが、この期間中に更新がなければ、それまでに貯めた未使用のポイントは全て失効いたしますので、ご注意ください。
退会したい場合は?
マイページのメニューの会員情報より退会できます。