お使いのブラウザは本サイトではサポートされておりません。

お知らせ

トピック

2018.8.15

前作の魅力がさらにアップする続編
『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』

FORUM SELECTION

 

場面写真➈ 

 

 

 ちょうど10年前、大人気ブロードウェイミュージカルを舞台化し世界中で大旋風を巻き起こした『マンマ・ミーア!』。本作は続編でありながら単なる「その後のお話」にとどまらず、過去にもさかのぼって前作の物語にさらなるディテールを加えてくれるという、ファンにはとても嬉しい作りになっています。

 

 

場面写真⑦ 

 

 

 舞台はもちろん前作同様、美しいエーゲ海に浮かぶギリシャ、カロカイリ島。母・ドナ(メリル・ストリープ)との夢だった豪華ホテルをついに完成させたソフィ(アマンダ・セイフライド)の現在と並行して綴られるのは、若き日のドナの青春と恋の物語です。1979年、大学を首席で卒業したドナは溢れんばかりの情熱を胸に、夢を求めて旅に飛び出します。そして、行く先々で次々と現れる魅力的な男たち! 今回もABBAの楽しい楽曲に乗せてチャーミングな歌と踊りがてんこ盛りです。太陽のように明るく、信念を曲げないドナの若き日を演じるのは、『シンデレラ』の主演、リリー・ジェームス。70年代のヒッピーテイストなファッションに身を包み、まぶしいほどの若さを炸裂させています。

 

 

マンマ・ミーア!-01 

 

 

 前作で、ソフィが結婚式の招待状を送った「3人の父親候補」とドナの恋がどんなものだったのか、もっと知りたいと思った人は多いはず。本作はその欲求に見事に応えてくれる上に、今回は時代設定もABBAの最盛期と重なるので、時代の雰囲気やファッションとの相性が抜群です。続編といえども、前作を見ていなくても十分に楽しめますし、本作を見た後に前作を見たらもっともっと楽しめることでしょう。ちなみに『スーパー・トゥルーパー』に合わせてオールキャストが歌って踊る、あの伝説のエンディングは今回も健在ですよ!

 

 

 (フォーラムシネマネットワーク番組編成 橋浦 綾)

 

 

 

(C)Universal Pictures

 

最近のお知らせ

お知らせ

2019.3.26

音楽・ミュージカル映画 日本歴代NO.1記念『ボヘミアン・ラプソディ』先着入場者プレゼント決定!

イベント

2019.3.26

3/30(土)31(日)『ボヘミアン・ラプソディ』“胸アツ”応援上映!@チネ・ラヴィータ

お知らせ

2019.3.26

3/29(金)~『金子文子と朴烈』上映館変更

イベント

2019.3.25

4/1(月)『放課後ソーダ日和』枝優花監督 蒼波純さん 舞台挨拶付き上映@チネ・ラヴィータ

お知らせ

2019.3.23

『ワイルドツアー』公開延期のお知らせ

過去のお知らせ