お使いのブラウザは本サイトではサポートされておりません。

お知らせ

イベント

2018.7.25

8/15(水)『野火』戦後73年アンコール上映!

野火-02

 

第二次大戦末期のフィリピン・レイテ島。

彷徨う敗兵は、その地で何を見たのかー。 

 

4年目となる今年の「野火」は長年にわたり塚本作品の音楽を担い、2017年12月21日に逝去したメタルパーカショニストの石川忠さんと、本作にご出演もされているミュージシャン・中村達也さんが共演した24分のライブ映像付き上映です。今年も「野火」が戦後を問う…。是非ご来場ください!

 

【 塚本晋也監督コメント 】

「野火」を初公開した3年前、戦後70年は、実際の戦争に行かれた方々がほとんどいらっしゃらなくなった年でもありました。戦争の痛みを知る方々が少なくなくなるにつれ、戦争に近づいてしまうという恐れ。多くの方々がそんな危機的状況を実感しました。戦争の恐怖を描いた「野火」の上映を通して、何かが皆さんの心に刻印されたという手応えを感じる年でもありました。それから3年。「野火」の上映は続いています。しかし、戦争に近づいてしまう恐れは今もまったく消えていません。それどころか、戦後70年から時が経ち、どんどん戦争への恐れは遠のき、そこへ向かうスピードは以前にも増して加速しているように感じます。多くの方々に見ていただいた「野火」。毎年上映するたび初めてご覧になる方が大勢いらっしゃいます。まだまだ上映を続けてゆかなければならないと思います。もっと多くの皆さんに戦争のあり様をまず体感していただきたいです。そこからいろいろなことを考えていっていただきたいです。今年、4年目の「野火」、よろしくお願いいたします。

 

「野火 Fires on the Plain」

石川忠×中村達也 ライブ映像付き上映

上映日:2018年8月15日(水) 12:30 上映

会場:フォーラム山形

料金:一般1100円/学生500円

※招待券のご利用は不可とさせていただきます

※ライブ映像は本編後の上映となります

※ゲストトークはございません

 

「野火 Fires on the Plain」公式サイト

 http://nobi-movie.com/

 

最近のお知らせ

イベント

2018.8.16

8/21(火)「PKCZ®×DTC-湯けむり純情篇-from HiGH&LOW 完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW」ライブビューイング実施決定!!

トピック

2018.8.13

前作の魅力がさらにアップする続編 『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』

お知らせ

2018.8.12

バリアフリー日本語字幕付上映のお知らせ

キャンペーン

2018.8.7

8/31(金)『アントマン&ワスプ』公開記念 プレゼントキャンペーン!

トピック

2018.8.6

『カメラを止めるな!』8/10(金)より絶賛(繰り上げ)上映中!

過去のお知らせ